中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

加藤茶さん・元気な姿で安心しました

 NHK・「鶴瓶の家族に乾杯」に以前出演した加藤茶さんが
 あまりにも変わり果てた状態だったので案じていた。
 本人いわく、あの当時は自分ではごく普通だと思っていた。
 しかし、あとでオンエアされたものを見て、「この人駄目だよ」と
 思ったという。
 自分でも気づかないうちに病気になっていたようなのだ。
 昨日の「鶴瓶の家族に乾杯」では、あと時はご心配をおかけしましたと、
 とても元気な姿を見せてくれた。
 加藤茶さんの場合、子供たちを除いて、知らない人がいないほどの
 人気者だった。だれもが一目で「加藤茶さん」とわかるほどの人気者
 なのだから、元気な姿を全国の人にみせられてよかったね! 
 「一笑一若」と言う言葉を作ったと紹介していましたが、わたしも
 一笑一若を心がけているものとして同感、同感!!