中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

NHK紅白で感じたこと、Superfly「Beautiful」が凄かった

 第66回NHK紅白・・
 紅白歌合戦は毎年見慣れた風景です。もう年々見ていることやら。
 観るのも、年の瀬の年中行事の内に組み込まれている。
 もちろん長い人生の中で、紅白を観る時間的余裕すらなかった年も
 何度かあった。そういう年は辛い思いをしていたときだった。
 さて、今回の紅白歌合戦
 ピチピチギャルもいるし、しわしわの歌手もいる。昔はあまりシワシワの
 歌手がいなかったように思うけど・・。
 演歌あり、ロックあり、日本の歌の世界の縮図のような感じだった。
 そんな中にあって、私の心に響いてきた歌手は・・
 SUPREFLYさん
 西野カナさん
 XJAPANさん
 美輪明宏さん
  以上の4人でした。
 ボーカリスト越智志帆のソロユニット・Superfly「Beautiful」を初めて知った。
 これまで聞いたことがなかった。こういうところが紅白の良さだと思うな。
 素晴らしい歌声に聞き惚れてしまった。