中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

吉田沙保里さん、澤穂希さん凄いね

吉田沙保里さん、澤穂希さん、共にレジェンドと呼ばれる二人が
今日も大活躍だった。

◆ 喘息だったということが判明して心配していた吉田沙保里さんは今日の
 レスリング・全日本選手権最終日の女子55キロ級で優勝しリオデジャネイロ
 五輪代表に内定した。凄いぞ。

◆ 今大会限りで現役を退く澤穂希がいるINAC神戸は仙台を2-0で破って
 決勝戦進出がきまった。
 戦った相手チームの仙台チームにはご主人がいる(広報部長)という面白い
 組み合わせだったので注目されていた。
 澤さんは、日本の女子サッカーを今の姿にまで引っ張ってきた人だけに、引退後
 の在り方に関心がある。
 選手たちの環境改善に力を注ぐのではないかと思われる。

◆もう一つの準決勝では、新潟が前回覇者の日テレを1-1からのPK戦で下し、
 27日の決勝(等々力競技場)に進出した。 日テレはまさかの敗退だった。
 決勝では、やはり INAC神戸 に勝ってほしい。澤さんに有終の美を飾らせたい。