中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2015-12-23から1日間の記事一覧

安井純平さんシリアで拘束される

こんなニュースに驚きです。安田さんは以前にも一度拘束された経験が ある人です。後藤さんが拘束されたときにコメントしていたことがありました。 ◆ 国際ジャーナリスト団体「国境なき記者団」(本部パリ)は22日、 フリージャーナリストの安田純平さん…

吉田沙保里さん、澤穂希さん凄いね

吉田沙保里さん、澤穂希さん、共にレジェンドと呼ばれる二人が 今日も大活躍だった。 ◆ 喘息だったということが判明して心配していた吉田沙保里さんは今日の レスリング・全日本選手権最終日の女子55キロ級で優勝しリオデジャネイロ 五輪代表に内定した。…

平成の時代は穏やかでありますように

今日も全国で不可解な事件が起こっています。 普通に考えると、絶対にありえないようなことが現実には 起こっています。 「事実は小説より奇なり」とは、まことに名言としか言いようがありません。 ◆ ガソリンを自分でかぶった男性に女性が火をつけた・・・…

天皇陛下・お誕生日おめでとうございます。

今日は天皇陛下のお誕生日です。 82歳になられました。皇后さまは81歳と2か月です。 私が皇居の御所にご招待を受けた時、御所の玄関まで両陛下が お出迎えくださり、ギュウッと力強く握手をしてくださったのは 16年前になります。 あの時の感激が今も…