中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

電話がん相談(部位に関係なく)について

 実は先日…と言っても1か月以上前の話になりますが、
相談電話がかかってきました。
 受話器を取って話し始めると「ほんとなんですね」と、仰った。
よく話を聞いてみると、ある県のがん相談に関わっておられる
方でした。
 がん相談で検索しているうちに『日本がん楽会」のことを知って
「まさか・・・失礼ながら本当だとは思わずに、電話を掛けた次第です」
ということでした。
 午後~午後10時までと言うのが信じられなかったようでした。
この時間は、実は以前は「午後~深夜まで」となっていたのですが、
私の体力が落ちてきたので短縮したものです。
 がんを告知されるといろんな悩みが起こります。
どうか、どなたでも気軽に相談電話をしてください。