中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

馬子にも衣装??

 81歳の写真を掲載したところ
クレリックシャツにミラショーンのネクタイ、お見事です。」と、コメントを
いただきました。
 馬子にも衣装??かもしれません。ありがとうございました。
因みにシャツはユニクロで、ブレザーはランバンです。これも古いですね。
それにしても・・服装まで良く見ておられるのだな~と感心しています。
私は、昔はファッションの世界に身を置いていたものですが、どちらかと
いうとブランド物には批判的で、ブランド以外でよいものを探すのが
好きでした。でも、昔の配偶者からブランドものをあてがわれて抵抗
していたものでしたが、当時の服はいまでも持っています。
 81歳の写真に写っているのはどちらも古~~い服ですね。
体重が10キロ以上も細くなってしまったのでカッターシャツの襟首が
余っていてちょっとカッコ悪いですよね。
 ミラ-ショのネクタイは25年前に娘が誕生日プレゼントにくれたもので、
もう何回使ったことでしょう。お気に入りなんです。
 ブレザーも大きすぎてぶかぶかですが、新しいものを買うこともなく
大切に使っています。これも年間数回の出番を与えています。
捨てられないので、衣装持ちになっていますが、死んだらみんな捨て
られる運命でしょうが…。形見分けは「いらん」と子供たちが言うてますからね。