中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

長尾先生から嬉しいメッセージが

 長尾先生から電子出版した「人生いろいろあって」を読んだよ、
というメールをいただきました。それだけではなく、先生のブログにも
推薦記事を書いてくださったので、ここに紹介させていただきます。
長尾先生のブログは→ http://blog.drnagao.com/

 長尾和宏先生は「平穏死10の条件」から、書けばベストセラーと
言われるほど沢山の本を書いておられますが、近藤誠医師が唱える
「がん放置療法」などの著書に徹底的に批判的な立場をとっておられます。
 特に『長尾先生、「近藤誠理論」のどこがまちがっているのですか?』
は、とても分かりやすく書かれていて、妻は私でもよく理解できたと感想
を言っていました。 
 実は、私も患者の立場から考えるがんの本を出すべく原稿を書いては
いますが、長尾先生のように出版社から出していただくことは至難のこと
なので、書きあがったら電子出版しようと準備を進めてます。
年末までに書き上げられるかどうかわかりませんが、患者目線で書いた
ものとして、ぜひご期待ください。
          *************
    長尾先生のブログで書いていただいた推薦のことば。
シルバーウイーク中も、毎日、深夜2時、3時でも仕事でいつもより忙しい。
そんな中、尊敬する中原武志氏から便りを頂いた。
「人生いろいろあって」の3部作をKindleから出版されたという。
生まれて初めて、Kindleから電子書籍を購入した。
あっと言う間に、3冊を読破。
はじめてのKindleは結構、快適。
こんな時代になったのだ。
 中原武志著「人生いろいろあって」3部作→こちら
1冊200円で、3冊でも600円。
こんな人生もあるのか、とため息をつくだろう。
中原さんは凄い人だと改めて感心、感動した。
 「日本がん楽会」の代表だ。
ブログも書かれている。→こちら
仕事、商売、教育、移住、哲学、医療、そして生き方。
すべて参考になる。』