中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

高校野球は最高!!

 夏の高校野球も8日目となった。
 毎年、春・夏の高校野球を見逃したことはない。
 すべての試合のスコアは記録して残してある。
 今日は第1試合に話題の早実の試合があったので、朝早くから
 甲子園には1キロ以上もの行列ができたということだ。
 話題の中心は、1年生の清宮幸太君。
 今日も勝ち試合に貢献している。
 監督が「巨人の原の高校生時代よりも上」とも言っているらしい。
 末恐ろしい逸材のようだ、父親がラガーとして著名な人でもあり
 素晴らしいDNAを受け継いでいるのだろう。
 DNAと言えば、九州国際大付属の山本武白志(むさし)君もすごい。
 お父さんは、元ロッテにいた山本功児さん。
 武白志君は、今日の大阪偕星成学園との試合で2打席連続の
 ホームランを打って4打点を挙げ、勝利に貢献した。
 186センチ、85キロというからすごい。
 このような逸材が、いつの日かプロ野球に入団するのだろう。
 そこからは、本人の努力次第となるだろうが・・。