中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

気温の変化に注意しよう

 気温の変化が大きい。
 5月下旬から暖かい日が続いていたので、長袖から
 半袖に着替えた人も多いことだと思う。
 神戸の気温の変化を書いてみる。明日6日は25度前後だそうだ。
 こういう時に風邪をひく。などと他人事のように言っているが、3日(水)
 オーストラリアからのお客さんと長い時間、喫茶室の外庭で語り合った。
 少し寒いなと思ったが、まさか22度だとは思わなくて油断があった。
 少々喉が痛いので、おとなしくしておこう。それでも、クーラーにやられる
 よりはいいかもしれない。
 5月25日  26,2度
   26日  28,8度
   27日  29,6度
   28日  30,3度
   29日  30,0度
   30日  26,9度
   31日  28,4度
 6月 1日  28,1度
    2日  27,3度
    3日  22,6度
    4日  27,1度
    5日  20,1度