中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

どこまで分りますか?

◆ セクハラ
◆ マタハラ
◆ ソーハラ
皆さん以上5つのうち全部ご存じですか?
もし知っているとしたら、恐れ入ります・・・と、素直に驚きです。
正直に言って、セクハラと言う言葉が出てきた時から嫌な予感が
していました。
私はセクハラをするタイプではありませんが・・(そんなことしなくても
モテたし・・)なんて言うとセクハラとかパワハラなんて言われそうですね。
一番頭に来るのが、省略語です。こんな言葉が身についてしまうと、外国に
行ったときに大変だろうとおもいます。
若い人たち、これから世界で羽ばたこうかと思うような人たちは、こんな
言葉を使わないで正確に覚えておく方がいいでしょうね。
セクシャルハラスメントと言わないと、外国では通じませんよ。
テレビもテレビジョンです。なにもかも、短く言うというのは大嫌い。
セクハラも度が過ぎて、JRの女性専用車などは、世界に誇れないもの
だと思うけど、どう思います?
腰の痛いときに、女性専用車がプラットホームの一番い位置になるように
停まるので、歩く距離が長くなって辛いものです。
いっそのこと、女性・高齢専用車にならないものでしょうか。
高齢者が臭いとかなんとかいうのを、なにハラスメントと言うのでしょか。
クサハラ・・・・なんて・・・私の名は・・ナカハラですが・・。