中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

指がしびれる寒さを・・・

 昨日、重要な方に会うために、妻とともに友人とランチを共にした。
 家を出たとたんに指がしびれて感覚をなくし、運転できない?
 と一瞬思ってしまうほどだった。外気温は2度、街まで下っていくと
 三宮でも4度だった。
 国際会館の15階で山並みが良く見える場所だったが、雪が横殴り
 に降っていた。風が強かったせいか、だれもが「今日は寒いね」と
 話し合っていた。
 2度とか4度で寒い寒いと言っていては北国の人に笑われそうである。
 氷すら見ることがない最近の生活である。
 子供のころは、氷で遊ぶのが面白かった。やはり子供は風の子で
 強いのだなと、今更ながら思う。
 せっかく三宮まで行ったのに、コルセットを付けている体中が痛くて
 デパートにも行けないで帰宅してしまった。