中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

芸能人・タレントの結婚

 最近、芸能人の結婚発表の機会が多いように思う。
 この手のニュースにあまり関心のない私だが、この人も?
 とおもう人の結婚話を聞くと、そうなのか~とおもう。
 結婚式を上げないとは、入籍手続きだけとうカップルも
 いるらしい。
 とにかく少子化で国の将来が危ぶまれれているのだから、
 結婚ブームを起こしてもらえるとありがたい。
 ところで、芸能人とは同人のことなのだろうか?
 俳優、女優なども深はわかりやすかったのだが・・
 今では混然一体のかんじ。
 タレントに至っては訳が分からない。
 タレントとは「能力のある人」という意味なのだが、能力の
 ない人までタレントと呼んでいるらしい。
 なんでもまぜこちゃにしてしまう日本のことだから、そのうち
 これらの人たちのことをまとめて「ガラガラポン」というかもしれないな。