中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

神様お願い。左目の大出血

 トイレへ行って、ふと鏡を見て驚いた。
 左目が真っ赤になっている。
 下まぶたをアカンベーとやってみると、もっとひどい出血だった。
 出血は白目の部分だけなので数日間で治るだろうと思っているが。
 眼医者は年末年始は休みだし・・・このままでよいのか・・。
 ワーファリンを飲んでいるだけに出血がひどくなったのだろうと
 思うが、だからと言って飲むのを止められない。
 飲むのをやめると命取りになりかねないからだ。
 ひどい腰痛に負けないで頑張っているのに・・今度は目の出血、
 次は何が来るのかな??
 小さな子供と同じように、医者の休み時に病気になるのもおかしな
 ものだ。子育てをした母親ならたくさん経験しているだろうな。
 子育てって大変なんだよね。
 高齢者も大変なんだよね。
 今年は白内障の手術、肺塞栓症で入院(命拾い)。ほかにがんも
 喘息も持っているのだからこれ以上の病を与えないでね、神様。
 介護されないで生涯を終えたいと願っているので、これ以上の
 病は勘弁してほしいが、願いは叶うのだろうか。
 たまらない痛みの腰痛だが、、、這ってでもパソコンに向かう。
 なにがあっても挫けない。この性分は、焼くまでなおらないな~。