中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

沢山食べてくれた

 久しぶりのビーフシチュウーは自分の判定では失敗作だが
 昨日、娘と孫(15歳)がきて食べてもらった。
 なにしろ孫の食べっぷりが良くて、普通の4人分前以上を
 美味しそうに食べてくれたので、失敗作でも満足である。
 中学野球でキャッチャーとしてある地域では知られた存在の
 孫は、来春の入学を誘ってくれる高校を断って、野球では名門
 とは言えないある名門私学高校への進学を選んだようだ。
 文武両道なら彼の選んだ道は正しいと思っている。
 まだ15歳、されど15歳という印象を受けた。
 物事をしっかり見つめている、考えようとしている姿勢には
 将来に明るい光が見えるようだ。