中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

感動の羽生結弦のがんばり

 羽生結弦選手を知らない人がいるのだろうか? と思えるほどの
 頑張りだった。
 フギュアスケートGPファイナルで昨年に続き連覇した。
 あの中国大会でのアクシデントを乗り越えての見事な演技だった。
 フギュアスケートがスポーツだったことを改めて多くに人たちに
 知らしめる彼の活躍に大きな拍手を送りたい。
 20歳になったばかりで、あの根性は驚くばかりだ。
 多くの人たちに大きな影響を与えたにtがいない。
 若人よ彼に続け!!と、エールを送りたい。
 スポーツで思わず涙が出るほどの感動はそう多くはない。
 サッカーの「ガンバ大阪」の3冠も感動ものだったが、涙が出ると
 いう感じではなかった。
 アメリカンフットバールの関西学院大学の大学日本一にも感動したが
 涙は出ない。
 やはり羽生(はにゅう)結弦(ゆずる)選手の大活躍が今年一番の
 感動だったと、私は思っている。