中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安倍さんに騙された多くの国民

 自民党の圧勝の結果を喜んでいる人はどんな方たちだろうか。
 たぶん大金持ちの方たちが自民党に投票したのだろう。
 と言うことは、日本には大金持ちが多いということなのだろうか。
 安倍政権で自分も豊かになると考えた人は「愚かな人」だ。
 案外、自分の豊かな人に含まれていいると勘違いしている人が
 多いのだろうか。
 でも、本当の金持ちの人ならば今後もっと豊かになるだろう。
 アベノミクスによって恵まれる人は多くても国民の1割に過ぎない。
 9割の人たちは、結果として、より苦しい生活に追い込まれるかも
 しれないことを覚悟しておこう。