中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マー君・イチロー、黒田選手のヤンキース

 マー君の行き先がやっと決まりましたね。
念願のヤンキース球団。
契約は7年間で161億円。新聞によっては160億円と
書いてありますが、1億円違うと人が一生食べていける
数字なのに簡単に書くよね。
 ヤンキースには黒田投手がいます。なんといってもイチロー
がいるのですが、イチローがどうなるのかとても気になります。
大型補強で、イチローも今ではライトの3番目と言われる位置にいます。
トレードされるのかどうかと騒がれていますが、何も決まっていませんね。
ヤンキースにいてほしいけど、出場機会の多いチームに移ってもらいたい
という気持ちがあって揺れています。
ヤンキース球団も、イチロー選手も揺れているのでしょうか。
 さて、マー君だが、どこまで期待に添えることができるか。注目して
見守るしかありません。