中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

,金を買ってはいけません

 このブログを読んでくださっている方は、金を買うほど余裕の
ある方はいない?と思いますが、金を買ってはいけません。
 たぶん近く報道されると思いますが、米欧の大手銀行が、談合に
よる金相場の不正操作を何十年間も行ってきた可能性が出てき
ています。
 私は「金」を買う人の気持ちが知れません。だって、買う時と
売る時ではかなりの値段の違いがあるからです。
大きく相場が上がっても、大した儲けにはならないのです。
 表に出せない裏金をごっそり持っている方は(やくざなどの)
金を買っておいて、いつかクリーニングしたいのでしょうが、普通の
人は手を出してはいけないのです。
 それでも欲の強い人は手を出して騙されます。
 「金」の大手金融機関による相場操作というニュースでした。