中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

昨日はコンサート、今日は「はりま粒友クラブ例会

 昨日は日本がん楽会主催の「がん患者を励ますコンサート」でした。
120名を超える参加者で、とても素敵なコンサートとなりました。
ご支援くださった方々に御礼を申し上げます。
 素晴らしい演奏者に来ていただくのに、参加者が少なかったら
どうしようと、気をもむ毎日だっただけに、会場にあふれる方々に
来ていただいて、嬉しかった!!
 内容と言い、盛り上がり方と言い、申し分ないコンサートとなりました。
実は、そのあとにもハプニングがいろいろあって、帰宅したのは10時を
過ぎていましたが、内容のある一日でした。
 今日は「はりま粒友クラブ」の例会が神戸・北野荘で開催されまsた。
このグループも私が7年前に立ち上げたがん患者会です。
ちょっと特殊な集いなのですが、亡くなる方が多く、メンバーも少なくなって
来ていますが、3か月に1度の例会に顔を見せてくださる方がたと語り
合うことで、それぞれが癒しを受けているようです。
 二日続きの外出で疲れがたまっています。またゆっくり書きましょう。