中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

MLB・ワイルドカードシリーズ三日目

 昨年同様にワイルドカードが第2戦で終わるのかと

思っていたら、きのうナ・リーグ中地区優勝のブリュワースが

踏ん張って第3戦へともつれた。

 今日は、東地区3位だったメッツとブリュワースとの

第3戦でした。

 6回まで0-0と投手戦でしたが7回にメッツの

投手が変わったとたんにブリュワース打線が火を噴いて

連続ホームランで2-0となり、さすが中地区の優勝

チームだけのことはあると思ってみていると、9回に

なって変わったブリュワースの投手を滅多打ちにして

4点を奪い、メッツが4-2で勝利しました。

 地区シリーズ進出となればひょっとして千賀投手

の出番があるかもしれません。

 今年はアストロズの菊池投手の活躍を期待して

いたのですが、アストロズがタイガースに2連敗して

菊池投手の出番がなくなってしまいました。菊池投手を

第2戦で使っていたらアストロズが勝っていただろうに

残念です。でも若い選手集団のタイガースがア・リーグ

2位のガーデイアンズに地区シリーズでどこまで戦える

のかもとても関心があります。

 今日はさすが名門のニューヨーク・メッツが勝ち

地区シリーズで東地区優勝のフィリーズと東地区3位の

メッツとで地区シリーズがおこわわれます。

 もう一つはドジャーズvsパドレス戦です。

 ドジャーズの第1戦の投手は山本投手と決まり

ましたので、パドレス第2戦登板予定のダルビッシュ

と顔を合わせることはなくなりました。見る方としては

そのほうが気が楽ですね。

 ア・リーグのもう一つの試合はヤンキース

ロイヤル戦です。 ヤンキースもロイヤルスも

久しぶりのポストシーズン進出です。

 ヤンキースはジャッジ選手をはじめとする強力打線

でどこまでやるのか注目です。