中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(280)

 本当に暑いですね。

ゴミステーションまで行ってきただけで汗びっしょりです。

 ボディブローを受けたボクサーのようにへなへなっとなってしまいそうです。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240911210717j:image

 何十年と食べ慣れたブランチなのに、飽きてきたのか、作り方がいけないのか?

 バナナはしばらくやめます。暑いときに元気が

つくかなと思ったが、暑い日にバナナはだめですね。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240911211006j:image

 今日はちゃんと作りました。作った半分だけ

 皿に盛りました。

 「酢豚風」の味で、玉ねぎ、人参、パプリカ、

 ピーマンで作りました。やはりコロッとした

 揚げ豚肉が入っていないとイマイチですが、

 それなりに美味しかった。

 今日は気分が良いのか、妻からのメールは

 いつもより多かった。それだけで嬉しい。