中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(273)

 ちょっと良くなると頑張ってしまう。

いとこから、(頑張らなくてもいいから元気でいてね)と適切な言葉をもらっていたのに、、、。

つくづく馬鹿だなーと思う。

 やり過ぎると反動が来ることはわかっているのにね。腰が痛くなって困っている。床拭きをやったのが悪かった。

 麻雀友達から(甘いもの)を送っていただいた。

もう何年も会ってないなー。嬉しい贈り物でした。

感謝です。

 妻は今日娘が来てくれて、甘いものに甘いジュースをいっぱい食べて胃が重くなって夕食食べられるかなとメールがあった。いくら食べたいと思っていても食べ過ぎたら逆効果。

 私は自制しながら甘いものを間隔をおいて食べています。

 f:id:rokkou-ke-buru:20240904203058j:image

 1人分も2人分も同じ手間で、作りすぎましたが食べました 。

 妻はデミグラスソースの味を思い出して(食べたいな)と思っているでしょう。