中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

89爺ィの愉しむ料理(281)

 今日は言うに言われぬ忙しい上に、何かとやりくりなど大変な1日でした。

 先ず、妻が入院以来発熱して、氷枕をしていても

37度五分までしか下がらないのでシンドイとのこと。入院しているからとあんしんしていたのですが、骨折の痛み以外に発熱があるとシンドイと思うし、心配ですがどうしようもありません。

 そこに今日の夜にポートピアホテルのディナーショーに誘われ、約束していたのですが、ワタシが膝を痛め、どうしようかと悩んでいましたが、孫が玄関まで歩けるのなら連れて行ってあげると、ヒマゴを連れて迎えに来てくれました。

 ひ孫の写真を送信します。

孫がタブレット問題を解決してくれたので、再び

料理の写真も送れるようになりました。
f:id:rokkou-ke-buru:20240825224621j:image

 そしてディナーショーの料理は

f:id:rokkou-ke-buru:20240825224724j:image

 1万7000円のチケットがワヅカ数分で完売したようです。テーブルを囲んで600人の観客でした。

かなり大規模のショーでしたが、想像以上に楽しい演出で面白かった。「ナジャとおしゃれな仲間たち」

と言うショーでした。

 ディナーショーに行くなど、私の生涯最後のことかもと思いますので無理をしてでもお誘いを受けました。

 音響が大きすぎるのでみみをも塞いで聴いていましたが楽しいショーでした。

 初めての片手を上げてと言う言葉に手を挙げたのは、600人のうち100人ほどでした。男性客は1割ほどでした。

常連客が多いようですね。