中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

最近は歩き過ぎか?

6月23日(日)1950歩

  22日(土)2180歩

  21日(金)1350歩

  20日(木)2950歩

  19日(水)3913歩

  18日(火)1280歩

  17日(月)1860歩

最近1週間の歩数を歩数計を見ながら書きました。

 たった、これだけ?? と思われる方もおられるでしょう。 寝たきりになってから起き上がって以降、最高に歩いたのは5千步ほどだった。

 ただ、何処にもいかずに家にいる日は多くて千歩ちょっとぐらいだったのに、最近は家にいても2千歩前後も歩くようになっている。

 実際は、歩数計よりもう少し多いと思う。朝起きてパジャマのままウロウロするし、夜もパジャマに着替えてからもウロウロする。 だから歩数計より300歩ほど多いと思っている。

 たったこれほどの歩数を大袈裟に言うのかと思われる方もいると思う。

 ところが、寝たきりになっていた身が、ここまで歩けるようになったのは、ひとえに努力のお陰なのです。

 頭の何処かで、やりすぎて、また何処かが折れるのではないかと言う心配もあるのですが、妻をサポートしているうちに、私も元気をもらっていているのだと思っています。

 家の中で、三百とか四百しか歩けなかったことを思えば、歩数計を見ながら(今日もよく頑張ったんだな)と褒めています。