中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷投打に活躍27号28号

今日の報告です。

カブス1―5フィリーズ

鈴木選手は、3打数ヒットなしで打率を253に落としています。

吉田選手は、試合に出場しませんでしたが、前日のデッドボールの影響が心配されます。

🔶

今日の大谷選手は凄すぎて驚きです。

今日は先発登板で、6回と3分の1で102球を投げ、奪三振10、失点1でした。爪が割れてランナーを背負うことになったことだけが残念です。

防御率は、302に。

打っては、3打数3安打、2打点で打率を304に上げています。

1回裏にいきなり27号を放ち、5回には、低めをすくい上げて28号ホームランを打ち、1失点を取り戻した。

先発しているときに、一試合で二本塁打は、初めてのことです。

二冠は維持したままですから凄いことです。

なさかまさかと思いながら観ていて、見事なホームランを見ると唖然とします。

大谷の場合は、入るか入らないかと言うようなホームランは殆どなく、打った瞬間にホームランと分かる大きな飛距離のものが多いですね。

二刀流を絵に書いたような今日の大谷翔平選手に乾杯。

ミルクで乾杯です。