中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

松竹新喜劇再放送に期待も

藤山寛美松竹新喜劇の再放送があると大喜びで録画した。

一度の放送で二題があり、5週連続で10題も観られる。

藤山寛美さんの舞台は面白く泣ける部分もありの本格的的な喜劇だ。

今風のズッコケ喜劇とは訳が違う。

だが、ざんねんなことに、字幕が付いてなかった。

音が出ない大きすぎると文句を言っていた妻が難聴になって全てを字幕放送に設定してある。

それでも字幕が出ないものもある。

 

音声だけでは舞台芝居の声は聞き辛い。

寛美さんは早口だからなおさら聞こえない。

惜しいなあ、残念だなーと思いながら、消去した。