中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

これからインド変異種が流行する

のんびりしている人達は、新型コロナウイルス

の勢いも収まってきたなと思ってる人がかなり

いるらしい。

しかしそれは全く事情を知らない人が考える

ことであって見当はずれという他ありません。

第4波を引き起こして来たのは「N501Y」

というイギリス変異種でしたが、この変異種が

大方の日本全土を覆いつくすほどに拡大して

います。

それに入れ替わるように「L452R」という

インド変異種が次の波となって来ております。

この変異種を上手に抑え込まないと、オリン

ピック開催など考えられないでしょう。

強烈な感染力を持つインド変異株との戦いが

これから始まるのだという認識を高めるべき

だと思います。