中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

爆発寸前? 国は、勝手に定めたステージに振り回されている

 新型コロナウイルスの感染拡大対策について、国は勝手に定めた

ステージに振り回されて適切な判断ができないありさまだ。

今はステージ3だというが、ステージの判断はとてもあいまいなのだから、

もっと先を読んで科学的な判断をするべきだろうが、それができない

らしい。 菅さんは「GoToが、いつから悪者になったの?」などと

のんきなことを言っている。とても首相の器ではない。

今年の2月、3月に私はこのブログに予測何度も書いてきた。全く

予測通りになっている。 安部さんも菅さんも、そういう予測が

できていたならば、こんな事態にはならなかっただろうと思っている。

 感染爆発がもうすぐ来るのか・・・勝負の3週間どころの騒ぎでは

なくなるかもしれないぞ。 爆発寸前かもしれないし、ぎりぎりの

タイミングだろう。