中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

自分の身は自分で守るのが原則・今の政府対応に頼っていてはダメ!

 とにかく頼りない政府である。 新型コロナ対応も、多くの専門家が

政府対応の間違いを指摘している。 最初にもっと感染症の科学者の

意見を聞くべきところをっていなかった。 クルーズ船の対応の時から

間違った指揮系統のなってしまっていた。

 安部さんは、国会で118回も「うその答弁」をしていたことを今日の

国会で謝罪したが、嘘は泥棒の始まりともいう。内閣総理大臣が、国会の

場で118回も嘘の答弁をしていたなどと、子供たちには言えないではないか。

 安部さんの場合も、菅さんの場合も、情報がトップに届かない仕組みに

なっているのだから「戦争」には負けるのは当然だ。

 コロナ戦争は、自分で守らなければならない。指示を待っていては

手遅れになってしまう。 英国・南アの変異型ウイルスもどうやら日本に

も入ってきているようだから、これからは、そのつもりで自分で対応を

考えていきましょう。 指示待ち・・のタイプの人は、もっと考えてね。