中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2024-03-15から1日間の記事一覧

大谷翔平さんの奥さんは推測通り

大谷翔平さんの奥さんの名前と顔写真が初めて公開されました。 予想していた人だったので、良かったね、おめでとうと言えました。 仲良く楽しい生活をお送りくださいねと、願っています。

89爺ィの愉しむ料理(137)

今日のブランチです。 シャワーのあとブランチを作りました。 昨夜に孫が持ってきてくれたお花を食卓に置きました。 今日は手軽な夕食をと、 卵かけご飯 湯豆腐 奈良漬 柴漬け と言う軽い食事です。 湯豆腐と卵かけご飯という組み合わせが、意外と美味しくい…

高齢夫婦の日々あれこれ(9)

今日はシャワーしましたが、ふたりとも午后は痛い痛いと言うばかり。 どうしてなのでしょうね。 普段使わない筋肉を使うからだと言われますが、それほど筋肉を使って体を洗ってはいないと思うのですが、足の指先まで丁寧に洗うとき、あとでケアークリームを…

随筆自伝(108)私を守ってくれたのはだれなのか

《そんなある時、暴力事件が起きました》 ある生徒の行動が悪質であり、数度目であったので、停学処分にせざるをえませんでした。(退学ではありません) 処分権は教師に与えていないので、私が生徒と面接をしたうえで決めたのです。その生徒も反省し,停学…