中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2023-03-31から1日間の記事一覧

今夜は、豚生姜とシチューの酒粕仕上げ

盛り沢山の「豚生姜焼き」を作り、昨日のシチューに酒粕を加えて仕上げた。 酒粕だけ食べてもとても美味しい特製酒粕だから、加えることで一段と旨味が増した。 娘に「たくさん食べてくれないと、残したら明日も食べることになるからね」と言うと 「こんな美…

阪神タイガース今年は好スタート

去年は開幕からの連敗でフアンを絶望の縁に立たせた阪神タイガースだが、今年は良いスタートとなった。素直に嬉しい。 フアンに力をくれる試合を続けて欲しいと願っている。

今日のメジャーはいつもより見る球団が増えて忙しい

メジャーも開幕した。 注目の大谷は大健闘も後続が打たれて1勝を台無しにされてしまった。 レッドソックスの吉田選手は4の2で良いスタートを切ったが、チームは負けた。 ヌートバーのカージナルスは惜しくも敗戦。 WBC出場の上記3選手とも、チームが敗れ…

大阪桐蔭の監督は報徳が母校

連覇を狙っていた大阪桐蔭は、まさかの逆転負け。 報徳学園出身の西谷監督は、どういう気持ちで母校の校歌を聞いたことだろう。 報徳学園の堀捕手の強肩に注目が集まっている。 今年のドラフト上位指名は間違いなさそうだ。 明日の優勝戦でも強肩を見せてほ…

報徳の大逆転は語り継がれるだろう

大阪履正社VS報徳の試合結果は、買い物から帰ってから妻に聞いた。 早速、録画してあったものを観る。 5―1とリードされていたところからの大逆転劇だった。 終わってみれば7―5。 アスハ山梨との決勝戦だ。 山梨も強い勝ち方で進撃しているだけに優劣が付…