中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-12-08から1日間の記事一覧

消費税率アップを狙う岸田首相

岸田首相は、消費税アップを狙っているようだ。 断固として許してはならない。 これだけ値上げが続いて、家計が圧迫されているというのに、消費税率アップなど許せない。 年金が減額されているのも許せない。

J1リーグ戦にPK勝負を採り入れるべき

メジャー野球には引き分けというものがない。 コロナ後、延長戦方式が変わったが、以前は 朝迄でも勝負がつくまで戦っていた。 サッカーW杯の決勝トーナメントは、ノックアウトステージとも言う。 一発ノックアウト勝負だ。 J1サッカーは延長線のあと、引…

お陰様で14万突破しました

8月から著作に取り組んでいて、夢中になって いましたので更新が少なかったこともあり、 アクセス数も伸び悩んでおりましたが、ようやく 14万に達しました。 暖かいご声援を有り難うございます。 著作も32万文字を超え、あと2万字ほど書き足せば終わり…

東京都.死亡者激増に

東京都の先月の1日から8日までの死亡者数は 20人だった。 今月の1日から8日までの死亡者数は、127人 になっています。 日々の死亡者数が多くなっている。 感染者数では、福岡県の増加が気にかかります。 兵庫県も、高めで移行しているようです。