中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-28から1日間の記事一覧

感染者の30%が10歳代以下だとは

感染者の30%が10代以下の子供たちだという。 ワクチン接種していないことともあろうが、ウイルスに対する知識も十分でなく、新型コロナウイルスへの警戒心も少ないだろうから、感染しやすい環境に身をおいてしまうのだろう。

だから国葬.旧統一教会と自民党

日を追って旧統一教会と自民党の関係がいかに深いかというじつじょうが分かってくる。 だから国葬なのかと合点したり腹が立ったり。 いずれもっと詳しいことが分かってくるだろう。

今日の感染者.23万3,094人

現在世界で1番感染者を出している国、日本。 今日、7月28日(木) 感染者数、23万3,094人。 死亡者数、114人。 重症者数、346人。 空港検疫陽性者、28人。 ☆死亡者数が3日続けて三桁になりました。 重症者は、今日もプラス35人でした。 重…

現在世界一の感染者数

日本之先週の感染者数は世界最高となっている。 ということは、今週はもっと感染者数が増えているから、今週も世界一感染拡大している国と言うことです。 東京都では、今日は4万人を超えるだろうとか。 それを誇りに思える人と、恥ずかしいと思う人がいるだ…

県立社高、神戸国際大付に勝つ

とにかくかわいい凄まじい戦いだった。 どちらも1つずつのエラーで一点を失ってはいたが、良く守ってもいた。 ヒットこそ国際大付のほうが多かったが、社高は固い守りで同点のまま延長せんに突入してもお互いに譲らず、12回からはノーアウトでランナーを1、…

ケンタウロスって名前だと凄いような

ケンタウロスについてはとっくに書きましたが、皆さんは覚えておられるでしょうか。 オミクロンBA.275のことです。 6月にインドで見つかった変異種です。 特徴は感染力が凄まじいこと、ワクチン効果や抗体を擦りぬけるの能力を持っていること。 BA.5と似…

サル痘2例目.どちらも海外で

サル痘が日本で初めて報告されたのは25日だった。2例目が早くも現れてびっくりしたが、前者はヨーロッパで、後者はアメリカ大陸での感染と判明している。 それにしても、それは海外ではかなり広くサル痘患者がいるらしいと思う。 同性性交渉で感染すると…