中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-07-23から1日間の記事一覧

これ買ってて良かったね

食器棚の下に喘息の吸入薬を置いていて、それを吸入するたびに、自然と少し上に見える写真入りのカップに目がゆく。妻が言うには、このシャツを着ているのだから私が63歳、妻が58歳の時だそうだ。 オーストラリア.パース近郊のフリーマントルへ行ったとき、…

実数は40万はいるだろう感染者

最近は、あちこちでPCR検査を受けられる。 陽性になっても保健所に連絡しない人が多いようです。 多分発表される感染者数の倍ほど感染者数がいるだろうと医療者も感じているようです。 重症化しないうちに4日間ほど安静にしておれば良いのですが、何だかん…

今日の感染者.200,975人

7月23日(土) 感染者数は4日間連続過去最多の 20万0,975人。 死亡者も増えて72人。 重症状患者、203人に増えています。 空港検疫での陽性者、38人。

北口選手銅メダル獲得.日本初

世界陸上競技選手権大会で北口はるか選手が女子やり投げで銅メダルを獲得しました。 一昨日だったか、妻には「メダル獲得は間違いない」と言っておいただけに期待に応えてくれて嬉しい。 女子フィールド競技では、五輪、世界陸上を含めて初のメダルとなった。…

大谷残念、鈴木好調、ダル9勝

大谷選手が投手としてブレーブス戦に先発し、6回まで奪三振11個、無失点と高潮だったのに、七回に突然打たれて6失点の負け投手となってしまった。 地上波放送で、今日勝てばベーブ・ルース以来104年ぶりの快挙になるところだったのに残念だ。 ダルビッ…