中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

これ買ってて良かったね


f:id:rokkou-ke-buru:20220723231804j:image

f:id:rokkou-ke-buru:20220723232114j:image
食器棚の下に喘息の吸入薬を置いていて、それを吸入するたびに、自然と少し上に見える写真入りのカップに目がゆく。
妻が言うには、このシャツを着ているのだから私が63歳、妻が58歳の時だそうだ。

オーストラリア.パース近郊のフリーマントルへ行ったとき、フリーマーケットの中で呼びかけられ、何気なく彼の誘いに応じてカップを買った。

私達の写真を撮ってカップに焼き付けてくれたのだ。

当時は、どこかに仕舞ってあったのだろうが、帰国した2005年から食器棚に妻が置いてある。

あれから....25年も経った我が写真と対面して、お前はまだ若いね,,と呟く。

何気なく買ったものが、今では良い買い物だったと思っています。