中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-12-26から1日間の記事一覧

重症者数が増え続けている

新型コロナウイルス感染のリバウンド傾向が続いています。 オミクロン感染者は、今日現在で246人となっています。 まだまだデルタ株が旺盛のようです。 東京都も大阪府も入院患者が増えています。 全国の重症者数が、増えつつあります。 一週間ほど前まで…

羽生結弦.異次元の強さ

羽生選手の練習を見たいと今朝の四時半から多くの人が列を作ったと言うニュースにも驚いたが、競技を見て、その強さにも驚いた。 世界が注目していた4回転半は、両足着地で失敗に終わったが、結果的には322,36という高得点で、圧倒的な優勝だった。 今日の…

高校駅伝.外車は速い

毎年楽しみにしている高校駅伝、女子は仙台育英が見事に優勝。 兵庫県の須磨学園は6位入賞だった。 男子は、世羅が連覇した。京都の洛南が、高校で3つの新記録を持っている佐藤選手に期待したが、世羅の外車には及ばなかった。毎年感じることだが、外国人留…

凄い羽生結弦フアンたち

今日の男子フリー演技は世界の注目を浴びています。 全席が指定席なのに、午前四時半から行列ができ始め、とんでもない状態を作り出しています。 練習を見たいという熱意からです。、 もし、羽生選手が4回転半を成功させたら、人類初の快挙となります。 昨…