中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2021-10-18から1日間の記事一覧

顔を変えたら支持増える政党

まだ選挙戦が始まっていないので書きますが、トップの顔を変えれば支持者が倍増すると思われる政党があります。 マスクをしているとわからないが、マスクを外すと顔に表情が全く表れない人がいる。 唇だけが激しく動き、弁舌も爽やかなのだが、表情がないとい…

なぜ騒ぐ?小室.眞子様婚姻に

馬鹿らしいほどの騒ぎように呆れている。 ネットでは、的外れなことを書いているものもあって、書いた人の程度の低さにも呆れてしまう。 個人の問題と公の問題が混然としている今回の婚姻問題だが、先ずは個人の幸せを優先することが大切だろう。 1番苦しい…

加齢で起こる変化(1)

一昨年頃だったか、(歳は取りたくないもんじゃ)を連載したことがありました。 今となっては、あの頃何を書いたのかも忘れていますが、現在の目線も含めて続編的なものを書こうと思います。 誰もが老いるときが必ずやって来ます。それから逃げることはでき…

エネルギーってなんだ?(1)

エネルギーってよく聞くけど何だ? 考えてみたことありますか? 一度、考えてみましょう。 意外とエネルギーのことを考えたことがない人っているものですから、この際に考えてみるのも無駄ではありますん。 先ずは、我が身じゃ。 エネルギーがないと働けない…