中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-04-04から1日間の記事一覧

医療者の感染増えている

今日は医療医者の感染が目立つっている。 ◆横浜市は、横浜市立市民病院の20代の研修医の男性など、合わせて 5人が 新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました ◆岐阜大学医学部付属病院などの男性医師3人が、新型コロナウイルスに 感染したことがわ…

東京都・今日は118人に。あと数日で累計2000人になるかも!

今日の東京都の感染者数は118人となった。これまでで最高の 数字だが・・この数字をどんなふうに感じておられるでしょうか? 私の記録では2月20日の累計数が25人でした。それから数えて 45日目で891人になったのですが、・・この調子で行くと・・あとわずか …

昨日書いた「BCG」のこと、いま毎日新聞のネットで

昨日・・根拠には乏しいがBCG(日本株)が日本と韓国の 感染者の重症化を防いでいるかも・・という話を紹介しました、 今日の毎日新聞のネットで同じような内容が紹介されています から読んでみてください。 そこでは特に日本株とは書いてありま せんが・…

どうして検査数を増やさないのか?ご存じですよね?

日本の場合は、とても検査数が少ない。 だから、感染者数も少ない。 検査機器が足りないのか? 十分にある。 だったら、どうして検査をしないのか? すでに、完璧ともいえる検査機器があって一台一日で 何万もの検査が可能になっているらしい。 政府が言って…