中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-03-01から1日間の記事一覧

ヤフーブログからの引っ越し先選び

長い間使ってきたヤフーブログが今年中になくなるということで 引っ越し先を探しています。 引っ越し先として五つが候補になっていますが、どのブログに 引っ越すのがもっともいいのかどうかで迷っています。 どなたか、私の投稿タイプに合うブログをご存知…

三月(がんサロン)ご案内

3月がんサロンのご案内 比較的温暖な気温の2月を終えて、3月を迎えます。 このままだと桜の開花も早そうです。桜と言う花は、厳寒期に少しづつ 花芽を膨らませながら、咲く時期を見逃さないようですね。 以前ですが・・桜を秋の落葉時からずっと追っかけ…

オプジーポ使用者・抗がん剤副作用で死亡例増加

肺がん治療薬「タグリッソ」の使用後に間質性肺疾患などの副作用と みられる症状が出て、約2年半の間に52人が死亡していたことが28日、 分かった。特にがん免疫治療薬「オプジーボ」の使用歴がある患者に多く、 厚生労働省は使用時に注意するよう呼び掛けた…

世界中の人たちがぜいたくになると食物不足に

今の世界で、満足に腹いっぱい食べている人は過半数ではありません。 多くの人間は、飢えを耐え凌ぎながら生きていますが、だれもが腹いっぱい 食べたいと思うでしょう。 中国やインド、アフリカの人口を考えると、それらの国の人たちが十分な 量の食事をと…