中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2018-02-28から1日間の記事一覧

仮想通貨は思ったよりも難しく危険。

今夜のNHK「クローズアップ+」 をみて、改めてというか、更に仮想通貨 の超複雑な仕組みが分かってより一層怖くなった。 難しすぎて私がここで説明はできないが、再放送があるとすればぜひとも 観て欲しい番組だ。 ハッカーvsハッカー! 仮想通貨・知られ…

免許更新制度の改革をすべき!

近年は、ことあるごとに高齢者の運転を問題視したり認知症を 取り上げることが多くなっている。この傾向は物事をしっかり把握 していない「偏向的思考」を持っている記者などによって書かれて いるとしか思えない。 何度も書いてきたことだが、高齢者の免許…

大相撲界に日馬富士が残留!

信じられないようなニュースで、私は今も信じられないでいるが・・・ 3月11日に始まる春場所に向けて貴ノ岩関がやっと稽古を始めている 矢先ん・・暴力を振るった日馬富士が伊勢が浜部屋のコーチとして正式 就任していたことが判明した・・・という。 こ…

イチロー選手と上原選手の行方

今日で2月も終わる。それなのにまだ所属先が決まっていない メジャーFA選手が多い。 選手会がキャンプ地を提供してキャンプを行っているとはいえ、 オープン戦も近づいてきている。 メジャーの各球団が選手の若返りを意図している中でイチロー 選手や上原…