中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-02-25から1日間の記事一覧

ゆりやんレトリィバァさんは面白い

最近のお笑いが面白くなくなってきて、がっかりだったが、 NHKの「47回上方漫才コンテスト」大会で、 「ゆりやんレトリィバァ」さんが優勝した。 なんと漫才とは言いながら一人漫才? でっぷり太った彼女が登場した時は、なにができるねん? と 思って…

オウム真理教団は、どのようにしてVXを作れたのか

オウム真理教団は、どのようにしてVXを作れたのか? 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏の殺害事件で、 1990年代に猛毒のVXで殺人事件などを起こしたオウム真理教の 元幹部、中川智正死刑囚(54)が、マレーシア警察によるVX検出…

原子爆弾も VXも、日本が最初の被災国

何んと言うことだ! 世界で最も恐ろしい核兵器(原爆)の被害を受けたのは 日本だった。広島と長崎に投下されて多くの命が奪われた ことを知らぬ人はいないだろう。 忘れた人もいないだろう。 世界で最も大きな原発事故を起こしたのも日本だった。 福島第1原…

タイガース・次の試合が楽しみだ

今日のタイガース VS 日本ハム戦 (11-3)を 観ていて、次の試合が楽しみになってきた。 北条、中谷、高山、秋山などなど、期待している選手たちが 活躍してくれた。 こういう経験を積み重ねて本物に成長してほしいものだ。 今日はスカッとする試合だ…

新ドラマ・多すぎてどれを選ぶか

現在放送中のドラマはそのほとんどが間もなく終わる。 4月以降の新連続ドラマの番組表をみていると、本数が多すぎて 何を観ればよいのか迷ってしまう。 結果的には、いつも1週間に5本以内に絞るのだけれど。 みなさんは、何を観ますか? ドラマなんか見て…

野球・サッカー、嬉しいシーズンイン

やっと今年もオープン戦が始まった。 サッカーでは今日から公式戦が始まっている。 阪神・タイガースと日本ハム戦で、今年の活躍が 期待されている秋山が予想以上の好投を見せた。 北条は2ホームラン、中谷は2塁打とホームランの 活躍で期待通りだった。 …

「なりすまし」にご注意を

皆さま なりすましに注意です(≧∇≦) 今Facebookのメッセージでこんなメールが 「今忙しい?」 忙しく無かったので 「いいえ」 と、返事すると 「私のLINEが凍結されてるから、コンタクトリスト中の何名の友達の携帯検証で凍結しないといけない 携帯番号教え…