中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

野党はもっと賢くなれよ

 今の日本にはいろんな問題が山積している。しかし、野党が結束できずに
足を引っぱりあうばかりで一向にうだつが上がらない。
  だれもが「自分こそ」と思っているのだろうが、今のままでは永遠に自民党
立ち向かえない。 やりたい放題の安倍政権に竹やりで立ち向かっているような
ものだ。 いつ目覚めるのか? このまま沈んだままで終わるのか?
 立憲民主党の枝野さんに期待していたのだが、彼は自分が目立つことばかり
考えているようにしか思えなくなった。 野党に人がいないということもあるが、
なんともさびしい限りだ。 自民党だって、政治家の資質のある人は少なくなって
いる。 国民の多くが「無党派」になっている現状も日本にとってはよいことでは
ない。 せめて・・支持率20%をとれるような野党が生まれないものかとおもう。、