中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

金足農・夢ではなくなってきた優勝の二文字

 2ランスクイズで逆転勝ちした金足農が、準決勝で日大三高を破って
決勝進出を決めた。
 秋田勢の決勝進出は、第1回大会の秋田高以来だという記事もあるが、
第1回は旧制の秋田中学なので間違いを正しておきたいし、第1回とは
規模も実力も違いすぎるだろう。
 なによりも唯一の公立校として、有名私立高を破っての快進撃は立派な
ものだ。 反り返えりながら校歌を唄う姿にも好感が持てる。 やりすぎなんて
高野連から横やりが出ないように願いたい。
 決勝戦の相手チームはまだ決まらない。大阪桐蔭 対 済美は 済美
4回表で1-0とリード中だ。 都道府県などを乗り越えて・・金足農をいつの
真にか応援している自分があった。 18日(土)金足農が7回を終わって
負けているときから応援して・・逆転に持って行けた・・選手たちがですよ・・。
あそこから・・・農業の神様??が力を貸してくれたのかもね。