中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

スキージャンプ・高梨は不調なのか?

 スキージャンプの高梨沙羅があと1勝ができずに苦戦している。
あと1勝で男女ともにワールドカップ優勝最高というところで
足踏みしたままになっている。
五輪前最後の試合も4位に終わってしまった。
高梨の調子が悪いのかどうか?
私はそうではないと思っている。高梨のジャンプが研究し尽くされ
世界の強豪たちがそれを上回っただけだと思う。
小柄な高梨が昨年まで優勝を重ねてきたことが不思議な力だった
のだ。研究の対象とされ、研究し尽くされて迎えた今シーズンに
入って高梨は動転しているに違いない。同じことをしているのに
勝てない・・・と。 焦るな高梨・・じっくり行け!! と声援してあげたい。