中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

楽しみ多く多忙な一日

 メジャー野球ではドジャースダルビッシュが登板する日。
ダルビッシュは5回2失点ながら打線が良く、入団2試合連続勝利と
連続2ケタ奪三振という成績だった。
やはりダルはトレードしてもらって大正解だった。彼の魔球が話題になって
おり、今夜のMBLの放送が楽しみだ。
 甲子園は第4日目・過去に優勝経験があるチームが6校も出場する日と
あって、組み合わせ抽選の時から注目されていた。
 まあ・・第1試合、第2試合とも、ほぼ予想通りのチームが勝ち上がっていたが、
第3試合が予想外の展開となった。
沖縄・興南高校智弁和歌山に6-0でリードした局面では、あれあれ??と
思いながら見ていたが、さすがに智弁和歌山の実力が勝り9-6での逆転勝利
となった。
 これから第4試合が始まる。大阪桐蔭が登場する。まあ・・安心して観ておれる
試合になるのではと思っている。
 これから近くに住んでいる孫が来る、息子と娘も来るのですき焼きを囲もうか
と思っている。
 孫の進路についても話が聞けるだろう・・。
何かと忙しい一日となりそうだ。