中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

フランスも韓国も立ち位置不明状態に

注目のフランス大統領選も韓国大統領選もおわった。
結果は、ほぼ予想通りだったが、その予想とは・・
四捨五入的な予想だった。
この選挙の結果はアメリカの大統領選と共に、今後は
長く語り継がれるかもしれない。
この三つの国の大統領は、自らの進むべき道が「手探り」
状態と言った有様で、いずれの国民も安心して大統領に
委ねることができない不安さを持っている。
よりによって・・・3国とも・・難しいかじ取りを大統領に
委ねることになったものだ。
選んだ国民の方が安心できる大統領は誰もいない。
あっちへ行こうか、こっちへ行こうか・・大いに迷走しそうな
大統領ばかりだる。
トランプ氏は、またもや・・大問題を起こした。しばし、その
行方を見ようと思っている。