中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

二階発言許すなら・戦争反対などと言えない時代になる

自民党の二階幹事長の発言に対して、マスコミは反応していない。
逆らって、締め出しを恐れているのか知らないが、こんな発言を
許しているようでは、とても「戦争反対」など言えない時代が近い
ことをあらわしているようだ。
 そうでしょう!! 大臣の発言の揚げ足を取って辞任に追い込むような
記者は、最初からこの会場に入れるべきではない・・と言う趣旨の発言
なのです。
 大臣発言の揚げ足だったか、大臣の本音発言だったかは別としても、
やはり問題発言だったという点では、国民の多くが思うことでしょう。
記者が、それを取り上げたことに「初めから、そんな人(記者)は入れな
ゃよいのだ」的な発言は、「口封じ」だと受け取られても仕方がないでしょう。
 共謀罪(テロ関連法案)を国会で審議中だけど、この法案が通ると、
戦前のように「物言えぬ国」になりかねないと、危惧していたが・・・
幹事長発言を聞いて、ますます・・・怖くなってきた。
次代の人たちよ。あなたたちの世を守るために、何を考えるべきか、よくよく
思案してください。
戦争反対!というだけで、テロ準備罪に問われかねないですよ。