中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

小泉今日子さんと中森明菜さんに思うこと

いまから30年以上も前の頃。
ある高校生の兄弟が「俺はキョンキョンが好き」
「僕は明菜が好き」と言っていた。
お互いに「キョンキョンのどこがええねん」
「明菜のどこが好きやねん」と言い争っていた。
誰にでもあるだろう・・・青春の頃の一幕だ。
私の頃は・・あれっ・・だれだっけ??
名前がすぐに出てこないようではだめだよね。
私は「若尾文子さん」が大好きだった。
そういう、青春の頃に好きだった女優とかタレントが、
その後、どういう道を歩むか・・・ということは、大きな
関心があるものだ。
そういう意味で、明菜さんが心配なんだけど。
キョンキョンは、あの頃に気が付かなかった優れた
個性が出てきて輝いているように思えるが・・。
歌手としてよりも、女優としての個性がよい。