中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大関稀勢の里の横綱昇進もあるらしい

 大関稀勢の里が初優勝を果たしたことを受け
 横綱審議委員会(横審)の守屋秀繁委員長が、
 千秋楽の白鵬戦の結果によらず、今場所後の
 横綱昇進を強く後押しする発言をした。 
  まあ、昨年の年間最多勝でもあったしねぇ。
 実力からいうと、白鵬以外の横綱より強いだろう。
 プレッシャーに弱いというのが気になるが、強さは
 認めるな~。
 日本人の横綱がいなくなって久しい。
 国技館ではなくてモンゴル館じゃないかっていう
 声も聞こえる。
 若い力士がたくさん出てきて面白くなってきたぞと
 期待感を持って観ていた大相撲だけに、稀勢の里
 横綱も大目に見ようかな。
 白鵬もそれを期待しているようだしね。