中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

来年のタイガースはどうなる?

 2016年のゴールデン・グラブ賞が発表された。
 セ・リーグの中に阪神タイガースの選手の名は見られない。
 これは寂しいことだよね。
 パ・リーグオリックスの糸井が7回目のゴールデン・グラブ賞
 を獲得。すごい!
 ことしFAをとった糸井選手にタイガースへ来てほしいと、願って
 いるが、糸井を取ればオリックスフアンから嫌われるだろうか。
 糸井が入れば、外野は福留、糸井、高山になるのだろうか。
 大和は二塁手として、三塁手はだれなのか?大山か今成か。
 一塁手のゴメスは残るのか残らないのか? 遊撃手は北条で決まり?
 捕手は梅野、原口・・。
 ホームランバッターがいない。
 ピッチャーが少ない。
 来シーズンのタイガースには、まだまだ課題が多い。
 いまからあきらめてどうする・・・と、自分に発破をかけている。